おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

自宅のお風呂を温泉にしよう♨︎

できることなら、毎日温泉に行きたいおふロックです♨︎

 

 

ですが、お金と時間が有限なので大富豪のような贅沢なことはできません。

 

それでも温泉に行きたい。

そんな時におすすめしたいのが、自宅のお風呂を温泉にすることです。

 f:id:OhuRock:20170903001604j:image

 

自宅のお風呂に入浴剤を入れるだけ温泉気分を味わえます。

 

最近は北の登別から南の別府まで、入浴剤で全国の温泉を巡っています。

 f:id:OhuRock:20170903000957j:image

 

なかには、ユニークな入浴剤もありセレクトするのも楽しみのひとつ。

 

例えば、これ。

 f:id:OhuRock:20170903000950j:image

パクチーをこよなく愛する、大阪のGoGoパクチーという店のマスターが企画・制作した入浴剤だそう。体全体でパクチーを体験でき、パクチー好きにはたまりません。

 

 

パクチーが苦手な僕も体験しましたが、独特な香りはほとんどなく誰でも気持ちよく入ることができると思います。

 

 

 

湯船に浸かれば、すっきりして一日の疲れもぶっ飛びます。

スマホをいじりながら入るのもよし、読書するのもよし、考え事をするのもよし。

自分ならではの内湯の使い方を探してみるのも楽しいですよ。

ぜひ、一度自宅のお風呂を温泉にしてみては?

 f:id:OhuRock:20170903001118j:image

以上、おふロックでした♨