おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

みんなで作る湯〜園地♨︎

「湯〜園地」は最高のイベントでした。

今も写真を眺めながら余韻に浸っています。
忘れないようにら振り返って思い出を書きたいと思います。

 

f:id:OhuRock:20170730232427j:image


まず、着いてびっくりしたのはPR動画のアトラクションがほぼそのまま再現されていること。足元に大量の泡を入れて、泡が弾け飛ぶジェットコースターや温泉に浸かりながら楽しめるメリーゴーランドなど温泉のテーマパークそのものでした。

 

f:id:OhuRock:20170730232857j:image

 f:id:OhuRock:20170730232811j:image

f:id:OhuRock:20170730233446j:image

f:id:OhuRock:20170730234257j:image

 

アトラクションの数々にお客さんのテンションは最高潮に!至るところから笑い声が絶え間なく聞こえてきました。 

 

f:id:OhuRock:20170730232717j:image

 

アトラクションの中には、最も混んでいるときは約3時間待ちの人気アトラクションもありました。天気にも恵まれたので、とても暑かったです。

そんな時にどこからか涼しげな風が後方から感じました。
後方を振り向くとそこには必死にうちわで扇いでくれるスタッフさんが。。。

 

 f:id:OhuRock:20170730233535j:image

 

ずっと外にいて自分が一番アツいはずなのに、汗をかきながら扇いでくれる姿に感動しました。

 
スタッフさんは基本的にボランティアで小さい子どもから大人まで別府市民が中心になり、一生懸命でこのイベントを盛り上げようという気持ちがひしひしと伝わってきました。

 

 f:id:OhuRock:20170730233633j:image

 

移動途中にもかき氷を食べてひんやりしたり、日田市名物のスイカを食べたりと湯~園地を満喫!

 f:id:OhuRock:20170730233716j:image


アトラクションの列に並んでいると、会場に似つかわしくないスーツ姿の男性がひとり。

 

なんと、PR動画で湯~園地計画を発表した別府市長の長野さんでした!

 

大阪から来たことをお伝えすると、笑顔で「遠いところからありがとう!」と声をかけてくれ、記念撮影も快諾していただけました。たくさんのお客さんと1人1人と丁寧におしゃべりをされていて、懐が深くてとてもステキな人でした。

 

 f:id:OhuRock:20170730234350p:image

 

来場者とスタッフさん、そして別府市長のみんなで作り上げたイベント「湯〜園地」にはディズニーランドとはまた違うリアルな人の温かみがそこにはありました。

 f:id:OhuRock:20170730234115j:image

 

別府市のみなさま、ほんとにありがとうございました。

また必ず別府に戻ってきます!

f:id:OhuRock:20170730234040j:image 

おふロックでした♨