おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

温泉のテーマパーク「湯園〜地」が明日開幕!

私おふロックは明日、大分県別府市に参ります。

目的はひとつ「湯〜園地」に行くためです。

 

 f:id:OhuRock:20170728231233j:image

 

湯~園地とは?

温泉地である別府市「遊べる温泉都市構想」をスローガンに企画した第1弾のイベントです。

PR動画をYou Tubeに投稿し、別府市長が100万回の再生回数を超えたら実現すると公約。

市長の悪ふざけかと思いきや、ものの3日足らずで100万回を達成し、本当に実現!

ウソみたいなホントのテーマパーク湯園地は
7月29日〜7月31日の三日間限定で別府ラクテンチにて開催されるのです。

クラウドファンディングをうまく利用し、支援金はなんと8000万円以上集まりました!!

もちろん僕も支援しました。
支援のリターンのひとつは入場券。

入場券は、まさかのタオルです!
市長の感謝のコトバも添えられていました。
f:id:OhuRock:20170728231001j:image
多額な支援額の集まったおかげで、温泉に浸かりながら楽しめるアトラクションも盛りだくさん。

温泉バブルジェットコースターや温泉メリーゴーランド、大混浴露天風呂など名前だけでドキドキワクワクしてしまいます!

明日は朝一の新幹線で別府に向かいます。
では、後日のレポートをお楽しみに!

 

〜追記〜
現在、九州は甚大な豪雨の被害があり、旅行を取りやめしてる人も多いと聞きます。
こんな時に呑気に旅行なんかして楽しんでてもよいのか?と考えましたが、僕は行くことに決めました。楽しむためにお金を使うので、結果的に少しでも支援になれば良いなぁと思います。よおし、最高に楽しむぞ!

おふロックでした♨

f:id:OhuRock:20170728230644j:plain