おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

長澤まさみが銭湯で大暴れ…!?

「世界の中心で愛を叫ぶ」や「モテキ」などさまざまな有名なドラマ・映画に出演し、大人気女優の長澤まさみさんが銭湯で踊り狂っています。
 
 
 
脱衣場で暴れまわったり、番台に立ってみたり、浴槽にダイブしてしたり、シャワーの水をまき散らしてみたり、クレイジーに暴れまわっています 。
 
これは、スポーツ用品ブランド、アンダーアーマーのCMです。 
銭湯で暴れまわるというミスマッチ感がなんとも良いですね。
 
 
CMもさることながら、ロケ地の銭湯も素晴らしい。
立派な富士山のペンキ絵や庭の池にで泳ぐ鯉など風情があふれます。
 
 
この銭湯は実際に入浴することができます。
 

東京都北区にある、稲荷湯です。

f:id:OhuRock:20170726081026j:plain

お年寄りの原宿と言われている、巣鴨地蔵通り商店街を通り抜けたところに位置し、お寺のような宮造りで歴史を感じるトロな佇まいです。現在の建物は昭和5年からに建てられ、いたるところに昭和情緒を感じます。
 
 
この銭湯、実は映画テルマエロマエのロケ地にもなった場所としても有名です。

f:id:OhuRock:20170726081338j:plain


平たい顔族のオアシスです!
(映画を見たことない人はぜひみてほしいです笑)

 
このように銭湯がメディアなで取り上げられると、今まで銭湯に来たことない人が来るきっかけになるのでうれしいです。そこからハマってくれるともっとうれしいです。ハマって銭湯に来たことない人を一緒に誘ってくれれば、もっともっとうれしいですね。
 
この循環が回っていけば銭湯はもっと盛り上がると思います。
 
 
P.S.
銭湯では人に迷惑のかける行為をしてはいけませんのでご注意を!
 
 
稲荷湯
住所:東京都北区滝野川6-27-14 
営業時間:14:50~01:15
定休日:水曜
最寄り駅:都営三田線 西巣鴨駅より徒歩6分
     埼京線 板橋駅より徒歩6分