おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

お風呂に何もしない時間を作りに行こう♨︎

おふロックです♨︎

 

 

みなさまは最近、

「何もしない時間を作っていますか?」

 

 

気がつけば、スマホをずっといじっていた…

なんてことはありませんか???

 

 

スマホのおかげで退屈な隙間時間を有効活用できるようになりました。

すばらしいことです!

 

 

僕自身もスマホジャンキーなので、少しの暇があれば、スマホをいじって情報収集やググっています。

 

 

しかし、ふと思ったのです。

最近、考え事をしてないなぁって 。。

 

 

以前自然としていた

深い思考に浸る時間が減ったのではないのか?

と気づいたのです。

 

 

おそらくこれはなにもしない時間が少なくなったからだと思います。

 

 

何もしない時間こそが

自分と対峙する時間を作り出すと思います。

  

 

情報が遮断され、アタマの中が整理されます。

 

 

お風呂は自分と対峙する時間でもあります。

なぜなら、外のお風呂に入るときは

スマホが持ち込めないからです。

 

 

お風呂に入りに行くことで

意識的に何しない時間を作れます。

 

 

僕も湯船に浸かっている時、

自然と色んなことを考えます。

お風呂では良いアイデアも沸いてきます。

点と点が線になる瞬間もあります。

カラダもアタマもリフレッシュできます。

 

 

モヤモヤしている時はお風呂に入りに行って、

なにもしない時間を作ってみるのはいかがしょうか?突破口が見つかるかも知れません。

 

おふロックでした♨

f:id:OhuRock:20170419193901j:image