おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

銭湯にはオトコのロマンが詰まっているのだ♨

おふロックです♨

突然ですが、

銭湯にはオトコのロマンが詰まっていると思います。

 

なぜなら、

 

男湯と女湯の空間がつながっているからです。

 

 

 f:id:OhuRock:20170418215215j:image

 

 

スーパー銭湯では完全に男湯と女湯が

厚い壁で仕切られ、全く別の空間です。

 

 

しかし、銭湯は 壁で完全に仕切られておらず、

男湯と女湯の空間が共有されてところがほとんどです。

 

 

壁が低くて、背伸びしたら女湯が見えるんじゃないか?

という所もありますが、絶対に見えません。

おそらく計算し尽くされているのでしょう。

 

 

見えそうで見えない。

これぞ、オトコのロマンなわけです。

 (女性の方すみません。)

 

 

壁の向こう側からかすかに聞こえてくる声が

想像を掻き立てるのです。

 

 

今みたいにインターネットが発達してなかった時、世の男性諸君は銭湯にロマンを感じていたはずです。

 

  

しかし、最近聞こえる声は、

しゃがれた渋い声が多いです。

 

 

たしかに昔の情緒、風情を感じることができ、

良いなぁと思うのですが、少し寂しいのです。

 

 

もっと若い人で銭湯がにぎわえば良いなと思います。

 

 

銭湯がむかしのように、

ロマンを感じる場所になることを望みます。

 

 

※のぞきは犯罪です。

絶対にやってはいけません。 

 

 

おふロックでした♨