おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

奈良公園の近くのお風呂屋♨︎

おふロックです♨

今日は奈良公園にいった際には是非行ってほしい銭湯を紹介します。

 

最近は、奈良公園の他に“ならまち”も注目されていますね。

観光では歩き回って浸かれますね。

 

そんな疲れた体を癒してくれるのがお風呂。

「大西湯」は近鉄奈良駅から徒歩2分の好立地にあります。

 

f:id:OhuRock:20170417073632j:image

 

 入口を開けるとそこには、木製の脱衣箱が広がっていました。

 

 f:id:OhuRock:20170417080749j:image

1が壱、2が弐、10が拾と書いています。

なんと美しい飴色なんでしょう。  

 

 

 体重計もタイルも鮮やかな青で、ステキです!f:id:OhuRock:20170417073721j:image

 

 

 

嬉しかったのが、外国人がちらほらいたこと。

どうやって調べてきたんだろう?

古都奈良を感じた後に、銭湯に入るなんてすばらしい文化体験だと思います。

 

  

 

f:id:OhuRock:20170417073706j:image

番台に座っていた若旦那さんはとても優しかったです。

撮影のお願いも快く受け入れてくれました。

(この番台はオープン当初から変わっていないそうです。) 

 

 

 

ミニタオルも1枚無料で貸してもらえるので男性なら手ぶらで銭湯に入ることができます。

奈良の観光帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

「大西湯」

奈良県奈良市中筋町18

Google マップ

近鉄奈良駅より徒歩2分

 定休日:月曜日