おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

武器を捨てよお風呂に入ろう

おふロックです♨

いきなり、大風呂敷を広げたタイトルですが、


今日は是非この動画をみなさまにシェアしたいと思いました。

 

www.youtube.com

イラクのモスル(Mosul)南方の町ハマム・アルアリル(Hammam al-Alil)にある硫黄泉と営業を再開した浴場が、モスルの戦闘に参加している兵士や避難住民らにとって貴重なくつろぎの場所になっている。

出典:動画:兵士と避難民、温泉で心と体の疲れを癒やす イラク 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

 

政治の難しいことは分かりません。

でもこれだけは分かります。

みんな戦争なんかよりお風呂の方が好きなんだと。

 

 

あったかいお風呂に入ることの根源的な喜びは誰しも持っているものだと思います。

お風呂の中では国籍も文化も宗教も関係がありません。

 



本当に思うんです。


’武器を捨てよお風呂に入ろう’

 

 


そうすれば、戦争終わると思う。

 夢物語かもしれませんが、僕は信じてます。

 

日本が平和なのはお風呂のおかげかもしれません。

お風呂は平和の源泉でもあるもしれません

 

 

I don't wanna die.

おふロックでした♨