おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

フロント式の銭湯♨︎

おふロックです♨

 

早速ですが、銭湯の入り口のイメージといえば、どんなものを想像しますか?

 

f:id:OhuRock:20170414203033j:image

 

 

多くの人は「番台式」をイメージされるのではないでしょうか?

 

しかし、特に女性は番台から脱衣所が見えてる感じがして気になりなりますよね。

 

もちろん番台さんはプロなので、そんな心配はないのですが。

 

でも気になる人もいると思います。

 

 

そんな気になる女性に朗報です!!!

 

 

最近は番台式ではなく、フロント式の銭湯が増えているのです。

 

フロント式というのは、こういう銭湯です。

 f:id:OhuRock:20170414202953j:image

 

番台から浴場は全く見えません。

 

これなら女性も安心ですね!

 

 

さらにフロント式の銭湯にはよく、ソファーテレビが置いています。

 

これらのおかげでフロント式の銭湯はその機能性だけでなく、コミュニティの役割も担っています。お風呂上がりにくつろいだり、談笑できる空間になるのです。

 

よくちびっ子やお年寄りがくつろいでる姿をよく見かけます。

 

f:id:OhuRock:20170414203010j:image

 

ここで飲むお風呂上りのフルーツ牛乳は格別です。

またビールの置いている銭湯もあり、最高です🍺

リアルに通常の3倍はウマイです!

 

 

 

また、フロント式の銭湯はカップル、夫婦で行くのにピッタリです。

なぜなら、お風呂あがりの待ち合わせ場所になるからです。

どっちが早く出ても外で待たなくてもよいのです。

外で待っていたら、せっかくお風呂入ったのに湯冷めしてしまいますから!

 

 

フロント式の銭湯に恋人、夫婦で銭湯に行ってみてはいかがでしょう?

 

 

八坂温泉

大阪府大阪市福島区大開2丁目8−21 Google マップ

阪神野田駅(徒歩6分)東西線海老江駅(徒歩6分)