おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳サラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

雨の日こそお風呂に行こう♨

おふロックです♨

今日はという、あいにくな天気でしたが、

実はそんな時こそ、お風呂日和です!
特に露天風呂があるところがオススメです。


なぜなら、
露天風呂にに浸かりながら、雨に打たれるのはとても気持ち良いからです!
あの名シーンが再現できます。

f:id:OhuRock:20170411220340j:plain

出典

http://asa10.eiga.com/2015/cinema/515.html

 

 

そんなわけで今日はあえて、雨の日に行くべきお風呂を紹介します!

鶴見緑地にある「水春」です!

 f:id:OhuRock:20170411221302j:image

 

ここは駐車場も整備されていますし、地下鉄長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅から徒歩2分の立地なので、ほとんど雨にも濡れることもありません。

  

駅チカでオススメです!

 

いざ、入浴!

なんだこの迷路のような風呂は・・・?

f:id:OhuRock:20170411220754j:plain

出典:お風呂のご案内|【鶴見緑地湯元 水春】

 

ここは回遊風呂といい、様々なマッサージ風呂が迷路上に配置されています。

特にビックリしたのが、スーパージェット風呂!!

ジェット力が強すぎてもはや飛ばされます・・・笑

 

 

f:id:OhuRock:20170411220858j:plain

出典:お風呂のご案内|【鶴見緑地湯元 水春】

 

 

そしてお待ちかねの露天風呂なのですが、

奥の源泉のお風呂には屋根がありません。

なので、雨をダイレクトに浴びることができます。

 

 

普段は浴びたくない雨は避けたいものですが、温泉に漬かりながら浴びる雨は自然の恵みを感じられます。まさに恵みの雨です。雨の日の露天風呂は最高です!

水春は岩盤浴も併設されているので、一日中いることもできます。

 

雨の日に、あえて雨水を浴びに露天風呂があるお風呂行ってみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました!

おふロックでした♨