読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

大阪のランナー必見!ランナーズ銭湯♨

おはようございます!

おふロックです♨

 

ランナーのみなさんランナーズ銭湯」は知ってますか?
ランナーに オススメな制度です!

 

f:id:OhuRock:20170410074719j:image

 

簡単に言うと、


走る前に銭湯に荷物を預けることができ、
走った後に銭湯に入ることができるのです≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

しかも、それが
なんと、銭湯の料金440円で使用できるのです!!!

 

以下が大阪のランナーズ銭湯を導入してる銭湯です!


http://www.osaka268.com/wp-content/uploads/2017_runnners.pdf

 

走った後にお風呂入れるなんて最高ですね!

 


それに対して最近ランニングステーションというものがあります。

ランニングなための荷物置き兼シャワーかある場所です!


1日の使用料は500円〜700円
月間ですと、場所によりますが4000円程度!
しかし、化粧台もあり、ドライヤーが無料で使えるなど施設も充実しています。
またランナーのためのイベントも開催され、他のランナーとの交流も計れます!


・走る頻度が多い人
・ランナーのイベントに参加したい方
・ランニング後、化粧をしたい女性

にはランニングステーションがオススメです!

 


どちらも良い点がありますが、
個人的には、ランニングした後に大きな湯船に入れる銭湯をオススメ致します!

その後に仲間と一杯飲みに行くなんて至福の1日を過ごせそうですね(^。^)

ランニングで気持ち良い汗かいた後に大きなお風呂でリラックスしてみてはいかがでしょう?

今日もありがとうございました^ ^

おふロックでした♨︎