おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

~なにわの湯~ 天神橋筋6丁目のスーパー銭湯♨

こんばんは!おふロックです。

今日は僕が普段、よく行くなにわの湯について書きたいと思います。

 

さて早速、場所ですが、

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1丁目7−31 Google マップ

最寄り駅は天神橋筋六丁目駅 5番出口より徒歩8分 です。

 

ここはなんといっても外国人観光客で賑わっています!

聞こえてくるコトバは中国語、韓国語ばかりで「ここは外国か!」感じる時も、笑

観光バスで観光客が来ているので、どの時間帯に行っても混んでいます。

 

「えー、せっかくやからゆっくりしたいなぁ!」

そんな人にはオススメの時間帯があります。

 

 

それは、「オープン時間」です。

ゆっくりと浸かりたいと思う方はオープン時間に合わせてい行ってみてください。

一番風呂はお風呂をさらに楽気持ちよく感じることができます。

 どんなことでもですが、朝の時間帯は大概空いています。

「早起きは3億の得」とはよく言ったものです。アニキさすがっす!

Amazon CAPTCHA

 

 

「うわぁ、混んでる時間帯に行ってしまった!」

そんなあなたにオススメしたい入浴法があります。

それは・・・「塩サウナ」です。

スチームサウナなのですが、サウナと比べて人気がないのか、いつも空いています。

塩がたっぷり置いてあり、体に塗るとことでツルツルになります。

リアルに一皮剥けるという感覚が味わえます。

僕はここで必ず、自分の世界に入れます。ホントオススメです!

 

 

そして最後にお得情報を

なにわの湯の近くに住んでいて、よく行く人に朗報。

回数券がメルカリでかなり安く出品されている

可能性があるので、一度ご確認してはいかがでしょう?

 

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%AE%E6%B9%AF

8000円する回数券が、5300円で売られています。これはお得ですね!

 

以上、私が知っている なにわの湯のお得な情報でした。

朝のオープン時間に塩サウナ入りに回数券を手に行ってみてはいかがでしょう?

 

おふロックでした♨

今日も読んでいただき、ありがとうございました!