おふロックのおふログ♨︎

大阪在住24歳のサラリーマンです。一人暮らしで銭湯に行ったことをきっかけにお風呂にどっぷりハマりました。斜陽産業の銭湯業界に盛り上げるため大阪のお風呂を中心に書いています。よろしくお願いします♨

デジタルなお風呂があったらなぁ♨

おふロックです

今日はこんなお風呂があったらええなぁって思うお風呂について書きます。

 

ズバリ、スマホをいじれるお風呂」です。

仕事をしながら浸かれるお風呂があったら良くないですか?

どこのお風呂屋でもスマホを使用が禁止されているところが多いです。

それは盗撮をする人がいるからです。

しかし、スマホ時代の昨今 時代錯誤 な気がします。

 

たしかに日常から解放されるのが、お風呂の良いことでもあると思います。

でもそれだけが、お風呂の価値ではないと思うのです

 

もっとお風呂に多様性があっても良いのではないか?と思うのです。

 

お風呂の中でイノベーションを起こすべきだと思います。

 

例えば、お風呂の中のデジタルコンテンツといえば、「サウナのテレビ」のみです。

 

お風呂の中のデジタルコンテンツはガラパゴス状態なんですよね。

サウナで興味もない番組を見ながら、長時間いるのは苦痛ですよね。

好きなことがしながらなら、楽しいですよね。

好きなことをしながら健康になれるって最高ですよね。

 

しかし、スマホ可にしてお風呂の中でエロ動画を見る人が出てくるのは怖いですね。

 

この問題を解決する方法は会員制にすることです。

 

会員制は安定的な収益を生み、お客様の質をボトムアップができます。

 

東京都台東区にある日の出湯はシェアオフィス併設のすばらしい銭湯です。

 

上野浅草銭湯 日の出湯 | 稲荷町から徒歩3分の古代檜風呂のある銭湯

 

銭湯に入った後にそのまま仕事できるって最高ですね。

 

日の出湯みたいな銭湯が大阪に増えることを望みます。

 

ありがとうございました。

おふロック